九州大学 | 藤田直子研究室学生ブログ

―学生全員が毎週1記事ずつ更新する 研究室の記録です―

花のまちづくり講演会に参加しました!

どうも!こんばんは!

九州大学芸術工学部環境設計学科2年の大亦啓仁と枝尾亜斗夢と倉田将幸です!


僕たちはこの間の土曜に花のまちづくり講演会に参加してきました。参加者の多くは少し年齢層の高い方々でしたが、お越しいただいた和田氏のお話は経験の浅い僕たちにもわかりやすく、非常に有意義な時間を過ごすことができました。


講演会を聞いて思ったこととしては花のまちづくりを進めていく過程において大切なことは、花のまちづくり事業者だけでなく、地域の住民の参加を促し街と一体となった活動を進めていくことだと感じました。


今後の福岡市の活動や、僕たちそれぞれの地元の花のまちづくり活動に注目して、自分たちが出来ることを積極的に行っていきたいと思います!


今回、このような機会を与えてくださった花のまちづくり推進協議会の皆様と、九州大学芸術工学部環境設計学科藤田研究室の皆さんありがとうございました。機会があればまたよろしくお願いします。


それではおやすみなさい。